このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

大学案内

花園大学ソーシャルメディアポリシー

制定日 2017年11月29日

定義及び対象

花園大学ソーシャルメディアポリシーとは、インターネット上における拡散性・即時性・双方向性の高いソーシャルメディア、Facebook、Twitter、LINE、ブログ、Instagramに代表されるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などのソーシャルメディアへの参加・利用にあたって、花園大学の基本的行動を本ポリシーとして定め遵守します。


ソーシャルメディアへの参加にあたって

花園大学は学内・学外における様々な活動、取り組みを各ステークホルダーに対して発信していくことで、インターネット上におけるユーザーと継続的な関係構築を目的としてソーシャルメディアを利用します。
ソーシャルメディアへの参加にあたり以下を遵守します。

  • ソーシャルメディアは、様々な思想や文化を持ったユーザーが存在し、利用していることを理解し、この環境下で、ユーザに対して常に正確な情報を伝えます。また、ソーシャルメディアのみならずインターネット上に一度公開された情報は、必ずしも完全に削除することができないこと、場合によっては大学に大きな影響を与える可能性があることを十分認識し、不正確な情報や他人を傷つける情報は発信しません。
  • ユーザーの権利を侵害せず、著作権などの知的財産を保護し、プライバシーなどの権利について最優先に尊重して行動します。
  • 自らが発信する情報で、大学の機密情報を漏えいすることはありません。

ソーシャルメディア 公式アカウント

花園大学公式として参加しているソーシャルメディアは以下のとおりです。

大学案内

大学の理念
大学の概要
情報公開
付属機関
ここからフッターメニューです