このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2018.11.30お知らせ

京都市南区イベント「京野菜×京都肉マルシェ」に、学生が出店しました。


京都市南区役所主催のイベント「京野菜×京都肉マルシェ」に、
「茶道部和敬會」/「京都Tera-Coya」の2団体が出店しました。

晩秋とは思えないほどの陽射しがまぶしい小春日和の11/25日曜日、イオン洛南ショッピングセンターの1F駐車場にて、京都市南区役所主催(協力:京都市中央食肉市場)のイベント「京野菜×京都肉マルシェ」が開催されました。
南区産新鮮な京野菜即売会、京野菜・京都肉を使った屋台のほか、南区産のクラフトビールや西大路ハイボールもお目見え。たくさんのお客様でにぎわいました。

IMG_7528使用候補.JPG

花園大学は、茶道部和敬會のお茶席ブース、学生団体「京都Tera-Coya」の九条ネギPRブースを出店しました。

茶道部和敬會は、目の前でお点前を披露しながら、手際よくお抹茶ふるまいました。
こってりした料理が並ぶ屋台の「お口直し」、そして床几に腰かけてほっこりできる雰囲気で、客足がとだえないほど人気のブースでした。
その分、裏方さんもバタバタと大変!
用意したお菓子がほぼなくなるほどの盛況ぶりでした。
大学内外問わず、お茶席を披露している茶道部和敬會さん。
主催者から、
『入口すぐに花園大学様の色鮮やかお茶席があり,好奇心を持って当イベントに参加していただいた方も多くいらっしゃったのではないかと思います。学生さんのいきいきした接客の姿はとても心強かったです。』とご感想をいただきました。

IMG_7595.JPG

IMG_7576.JPG

IMG_7600使用候補.JPG

学生団体「京都Tera-Coya」さんは、九条ネギ生産農家の方とコラボ。
PRのために「ネギトバくん」の着ぐるみや「ネギレンジャー」のコスチュームを身にまとい、盛大なアピール。
また、九条ネギをふんだんに使った「九条ネギパウンドケーキ」や「九条ネギ焼き」を販売。
わずか2時間ほどで完売しました!
京都Tera-Coyaのみなさんから、こんな感想が寄せられました。
『楽しかった!何を提供するかを考え、試作を繰り返し、何十本も九条ネギを切りました。
パウンドケーキが完成した時も、正直これでいいのかと不安ばかりでしたが、
お客様の「美味しい!」のひとことで、不安なんか吹き飛んでしまいました。
短い期間でしたが、とても色濃いものとなりました!』

DSC01021.JPG

DSC_3497.jpeg

DSC_3603.jpg

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
キャリア・就職
付属機関
クイックリンク