このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2018.11.28お知らせ

「魁!山国隊プロジェクト」軍楽行進を学生がサポートしました。


花園大学と京都市右京区京北地域との地域連携企画「魁!山国隊プロジェクト」
軍楽行進をサポートするスタッフとして学生が参加しました。

花園大学と京都市右京区京北地域との地域連携企画「魁!山国隊プロジェクト」の最後を飾るイベントは、商店街軍楽行進。学生8名が大学の赤いジャケットを着て参加しました。
このプロジェクト全部の企画・監修をされた花園大学の松田教授もかけつけてくださいました。

IMG_7536.JPG

ぽかぽか陽気の11/25(日)、幕末維新の時代に官軍に加わり活躍をした山国隊が三条名店街と新京極商店街を約40分ほどかけて軍楽行進しました。

IMG_7553.JPG

花園大学の学生8名は、観光客などでごった返す商店街の真ん中を、軍楽行進する山国隊のサポート役として参加、花園大学が監修した「山国隊」のリーフレットを配布したり、通行客からガードしたり、しっかりお役目を果たしました。

威勢のいい大太鼓・小太鼓・笛などで奏でる軍楽と行進は注目を浴び、海外からの観光客も配布したパンフレットを見ながら、珍しそうに写真やムービーを撮影する人たちでいっぱいになりました。

IMG_7561.JPG

IMG_7563-1.jpg

新京極商店街ろっくんプラザのPRブースでは、クロモジを使った学長ハーブスィーツのレシピを配布しました。

IMG_7566.JPG

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク