このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2024.01.29お知らせ

2024年度 花園大学奨学金制度の大幅拡充について


2024年度 花園大学給付型奨学金制度について

〈給付型奨学金の支給、入学金、授業料、教育充実費を最大4年間全額免除〉

 花園大学は2024年1月から実施する一般選抜の成績上位者に対し、入学金、授業料、教育充実費を最大4年間全額免除するとともに、新たに、自宅通学の場合月額35,000円、自宅外通学の場合月額75,000円の返還不要の給付型奨学金を最大4年間支給することを決定しました。 花園大学は2023年度入試より経済的負担から高等教育への進学を断念あるいは迷っている高校生に対して進学の機会を提供するため学業特待生奨学金の導入、さらに一般選抜において給付型奨学金制度を創設することとしました。
 2023年度入試から実施している花園大学学業特待生奨学金は、入学金、授業料、教育充実費を免除することで学生の修学を支援するものでありますが、2024年度一般選抜において新たに創設する奨学金は、学生の修学のための費用を直接援助する返還不要の給付型奨学金であります。
 また、花園大学は新たに一般選抜C日程〔個性重視型〕を実施することといたしました。本入試は一般選抜C日程と同様に、学力を適正に評価するとともに面接(口頭試問)を実施することにより、受験生の能力・適正・意欲等をより深く判定しようとするものであります。 この入試制度により多くの多様な学生が本学で意欲的に学んでもらうことを期待しております。

1.本年度新たに一般選抜A、B、C日程に給付型奨学金制度を次の通り導入しました。

成績上位者への給付型奨学金の支給、入学金、授業料、教育充実費を最大4年間全額免除一般給付型.png                             

2.昨年度に引き続き本年度も実施する学業特待生奨学金制度対象入試は次の通りです。

成績上位者への入学金、授業料、教育充実費を最大4年間全額免除一般学業特待.png*成績により「授業料と教育充実費の半額免除」となる場合があります。     
・重複受給できない奨学金制度もあります。                  
・在学中の学業成績等によっては、支援が打ち切りとなる場合があります。    

 〈お問い合わせ先〉       
 〒604-8456         
京都市中京区西ノ京壺ノ内町8-1
花園大学 入試部 入試課
TEL:075-277-1331(直)
FAX:075-823-0589(直)
E-mail:nyushi@hanazono.ac.jp

お知らせ

イベント
教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク