このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2024.02.20イベント

「京都企業の大学訪問ツアー」を開催しました


花園大学にて「京都企業の大学訪問ツアー」を開催しました

2024216日(金)10:0013:00
京都市わかもの就職支援センターと本学のコラボ企画として、5つの企業・団体様を本学にお迎えし、「京都企業の大学訪問ツアー」を行いました。

大学と企業・団体様双方の現在の就職事情について情報交換・交流の他に、当日同時進行で開催していた「3回生向け就職ガイダンス」の視察や「大坐禅堂」「教堂」「図書館」といった施設のご見学、さらにガイダンスに参加中の学生2名に合流してもらって交流をはかるなど、盛りだくさんの内容でした。

ご参加いただいた企業・団体様からは、「学生のリアルな就活状況が見学できた」「大学の進路サポートの詳細内容を知ることができた」「求人システムの学生画面紹介の際には、どのように学生が求人検索をすすめるのか、実際に見ることで参考になった」さらに施設見学において本学の建学の精神へも共感いただくことができました。

この交流会参加にチャレンジした学生2名にとっても、就職活動をスタートさせるこの時期に、企業・団体の方と直接交流する機会を持つことができ、またとないよい経験になりました。

                                 《進路サポート課》

 ↓ 学生2名と企業・団体様の交流 学生はお昼休みを活用して合流してくれました。

DSC_0055.JPG

DSC_0054.JPG

お知らせ

イベント
教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク