このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

EVENT

イベント

2017.11.20オープンキャンパス

2017年11月19日

11月19日(日)オープンキャンパスレポート


今年一番の冷え込みの中、 11月19日(日)開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。

今回のトピックスをご紹介いたします。

オープンキャンパスレポート1

学長の挨拶の後は2019年4月に開設予定の「発達教育学部 発達教育学科(仮称)」に関する説明を行いました。

幼児教育に力を入れてきた児童福祉学科をパワーアップさせ、取得できる資格の中に小学校教諭免許中学・高校の保健体育教諭免許が加わる予定です。

教育と福祉を融合した「エデュケア」をテーマに様々な課題を抱える教育界で活躍できる人材を育成していきます。

今回から初めて発達教育学部の個別相談ブースを設けたところ、多くの方に様々な質問をお寄せいただきました。

オープンキャンパスレポート2

「発達教育学部 発達教育学科(仮称)」特設ページはこちら

各学科の個別相談ブースでは、教員だけでなく実際にその学科で学んでいる学生も一緒に相談にあたります。どんな勉強をしているのか、どういった資格の取得を目指しているのか、来場者が気になる生の声をお話ししました。

さらに各学科の講義内容をいち早く体験できるミニ講義にも多くの方に参加していただきました。初めてオープンキャンパスに参加した方にとっては大学を知る絶好の機会になったのではないでしょうか。

オープンキャンパスレポート3

オープンキャンパスレポート4
花園大学のオープンキャンパスでは学生スタッフがみなさんのサポートをしております。場所が分からないときや、ちょっとした質問でも気軽にお声かけください。

写真のような笑顔でお答えします!!!大学生の生活の様子を紹介する企画も用意しています。学生の生の声を聞いて大学生活のイメージを膨らませてみてください。

オープンキャンパスレポート5

オープンキャンパスレポート6

オープンキャンパスレポート7

たくさんの方にお越しいただき、無事終了いたしました。ありがとうございました。

花園大学の次回オープンキャンパスは

2018年3月24日(土)です!!

ぜひまたお越しください!

学生・教職員一同お待ちしています。

イベント

イベント
生涯学習
公開講演会
公開講座
オープンキャンパス
ここからフッターメニューです