このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2022.05.25お知らせ

満員御礼!生駒孝臣先生が「京カレッジ 大学リレー講座」に登壇しました


 2022年5月21日土曜日、キャンパスプラザ京都にて、「京カレッジ 大学リレー講座」(主催:京都市・大学コンソーシアム京都)が開催され、花園大学准教授の生駒孝臣先生が講演しました。

講演テーマは、「承久の乱と京都 ―京都から見た鎌倉時代の変容―」

 生駒先生の魅力たっぷりなお話に引き込まれて、ほとんどの方が熱心にメモを取りながら受講されておられ、会場は熱気につつまれました。

 内容がぎっしり詰まった講義は、あっという間に過ぎ、質疑応答時間も割いてノンストップで終了となりました。

DSCN3814.JPG

 当日は13時開場のところ、12時頃から並んでいただいたため、人数確認のため急遽、整理券を配布することになりました。開演は13時30分ですが、13時にはすでに満席状態となりました。コロナ感染症対策のため間隔を空けて着席していただくこともあり、定員は130名。このリレー講座は先着順当日受付のため、本日のようにあふれることもあるようで、たくさんの方にお帰りいただくことになってしまいました。

★★★予告:花園大学公開講演会★★★

NHK大河ドラマシリーズ
「鎌倉幕府の実像に迫る ー『鎌倉殿の13人』の世界ー」

 12月初旬、生駒孝臣先生に加え鎌倉時代史の第一人者(交渉中)をお招きし、公開講演会を開催予定です。
 詳細決定いたしましたら、花園大学ホームページにてご案内をいたします。
 どうぞお楽しみください。

 

お知らせ

イベント
教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
キャリア・就職
付属機関
クイックリンク