このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2022.01.14お知らせ

新型コロナウイルス感染防止の徹底等について(お願い)


2022年1月14

花園大学構成員の皆様

花園大学長 磯田 文雄

新型コロナウイルス感染防止の徹底等について(お願い)

全国的に新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染者が急増しています。本学においても1月14日現在6名の学生がPCR検査で陽性と判明し、複数名が濃厚接触者としてPCR検査の結果を待っている状態です。

このような状況が続けば学生の皆さんの学修機会の確保を含めた教育研究活動の継続が難しくなりますので、改めて以下の感染防止対策の徹底をお願いします。

・マスクを正しく着用し、アルコール消毒液での手指消毒や手洗いを励行してください。

・人と人との距離を1m以上確保するなど密を回避し、大声での会話を控えてください。

・発熱や咳など少しでも体調が悪い時は、ためらわず医療機関に相談してください。

・移動時は、感染リスクを避けて慎重に行動してください。

・無症状でも感染に不安を感じる方は、無料検査等を活用してください。

 https://www.pref.kyoto.jp/kikikanri/news/corona_muryokensa_boshu.html

なお、大学内でのワクチン追加接種を計画しています。詳細は決定次第速やかにお知らせします。

また、感染者や濃厚接触者とそのご家族の方の個人情報の慎重な取り扱いと人権への配慮をお願いいたします。

以上

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク