このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2021.11.12お知らせ

学生4名が、子ども向け防災対策リーフレットを作成しました。


花園大学の学生4名が、遊びながら楽しく防災対策を学ぶことができる子ども向けリーフレットを作成しました!
 ※リーフレットはこちら ⇒ kaeru_Leaf.pdf 

このリーフレットは、クイズで防災知識を学んだり、切り取って使える災害時の持ち運びチェックリスト、さらに「防災しんけいすいじゃくゲーム」の付録付きです!

 ※防災しんけいすいじゃくゲームシート ⇒ kaeru_card.pdf
  両面印刷で印刷し、切り取って活用してください。

これは、花園大学が毎年開催している地域防災イベント「イザ!カエルキャラバン!in はなぞのだいがく」の一環として企画されたもので、企画・制作を担当した学生4名は、デザイン印刷企業 "エスフラックスKyodoデザインスタジオ"に10日間、インターンシップ生として入り、"特定非営利法人プラス・アーツ"のアドバイスを受けながら完成させました。

以下の写真は、企画・制作、インターンシップ報告会の様子です。

8.24 ZOOM会議.JPG
★プラス・アーツの安田さんに、アドバイスをもらう。

9.14 商工会議所訪問1.JPG
★京都商工会議所へ出向いて営業体験。ちょっと緊張気味。

9.6 会社見学3.JPG
★会社研修で、実際にデザインなどの仕事体験を行いました。

9.20 1.JPG
★全員で企画を出し合って検討!

9.27 2.JPG
★だんだんとカタチになってきました。あと少し!!

1110インターンシップ発表.JPG

DSC_0739.JPG

DSC_0741.JPG

DSC_0745.JPG
★インターンシップ報告会で、取り組み内容や学んだことを発表しました。

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
キャリア・就職
付属機関
クイックリンク