このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2020.03.27お知らせ

新型コロナウイルス感染症について(学長メッセージ)


新入生と在学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症について(学長メッセージ)

 本学は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止の観点から、これまで多くの学生・教職員が集まる学内行事の中止、あるいは延期を要請して参りました。また、必要最低限の学内行事については極力簡素化すると共に、手指の消毒、換気の徹底など、万全の体制をとって実施しております。
しかし、未だ本感染症の収束目途は立っておらず、特に学生の皆さんは、多くの制約の中で今後の状況に不安を持たれているのではないかと思います。本学ではそうした皆さんが少しでも安心して4月からの大学生活を送ることができるよう、今後も万全の体制でサポートしていく所存です。
もちろん、これからも何らかの形で活動制限は続きます。しかし、本学は制限するばかりではなく、いかに平常に近い形で安全を確保するかという視点を大事にし、学生の本分である勉学に支障をきたさないように可能な限りの環境配慮を実施します。
ただ、感染症が収束するためには、私たち一人ひとりの注意深い行動が何よりも重要です。不安が高まると社会にはさまざまな不確かな情報も氾濫します。学生の皆さんにはくれぐれも正確な情報を見極め、冷静に対処してください。
花園大学はこれからも学生の皆さんと一致団結してこの危機を乗り越えていきたいと考えています。

2020年3月26日                         

                                学長 丹治 光浩

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです