このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2018.05.22お知らせ

発達教育学部開設記念フォーラムにて尾木直樹氏[尾木ママ]が講演


5月20日(日)発達教育学部開設記念フォーラムを開催いたしました。
教育評論家・法政大学特任教授 尾木直樹氏[尾木ママ]をお招きし、 講演いただきました。

オギママ5.jpg

講演後は本学教員とともにパネルディスカッションにもご参加いただきました。

オギママ4.jpg

『子どもの声を聴き、心で受け止めることが大事であり、本学が掲げる「発達と教育」の理解は「教育の原点」である』と お話いただき、発達教育学部についても期待と応援しているとのお言葉を頂戴いたしました。

オギママ3.jpg

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
当日は満員のため窮屈なお席で、予備席も使用することになってしまいご不便をおかけいたしました。

オギママ2.jpg

尾木ママもお忙しい中、長時間にわたりありがとうございました。

オギママ1.jpg

なお、当日の様子は6月17日(日)読売新聞朝刊にてご紹介する予定です。

本学はこれからも「教育と福祉の融合」という本学にしかできない教育を行う発達教育学部開設に向け準備を整えてまいります。
※下の画像をクリックすると発達教育学部の特設サイトをご覧いただけます。

オギママ6.jpg

※発達教育学部は2019年4月開設予定【設置認可申請中】 名称や内容は変更となる場合があります。

お知らせ

教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク