このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2023.02.11イベント

ご視聴ありがとうございました!!【YouTubeライブ 】2022年度《京町家でまなび庵》第2弾、開催しました。


2022年度《京町家でまなび庵》のテーマは、
「地域に根ざす、地域とつながる、京都の町に広がる縁(えにし)の輪」

2回目は、2023211日(土・祝)14001500、風情のある西陣の京町家「上七軒文庫」にて木村 博美さん(特定非営利活動法人コミュニティラジオ京都 FM87.0 RADIO MIX KYOTO放送局長)をお迎えし、『地域とつながるラジオ局「FM87.0 RADIO MIX KYOTO」~あなたの街のコミュニティFM放送局、知っていますか?~』と題して、ライブ配信を行いました。

FM87.0 RADIO MIX KYOTOは、京都市北区・上京区を主な放送サービスエリアとしたコミュニティFM放送局で、「地域と大学の連携」をコンセプトに開局されました。

木村さんは、その開局準備から立ち上げメンバーとして関わり、現在も放送局の運営、番組制作、ディレクター、パーソナリティ統括、メインパーソナリティまでもつとめておられます。

当日のライブでは、途中でちょっとしたクイズがあったり、ラジオの音源を挟み込んだりしながら、コミュニティFM放送局が大切にしていること、これからのラジオの重要な役割や可能性にも触れるなど、多方面から様々なお話をしていただきました。

今回もライブ感満載、もう少しお話を聴きたくなった、あっという間の60分でした。

ライブ映像は、こちらからご視聴可能です。

ラジオ20230211-3.JPG

ラジオ20230211ー1.JPG

ラジオ20230211-2.JPG

お知らせ

イベント
教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク