このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2023.02.02イベント

ご視聴ありがとうございました!!【YouTubeライブ 】2022年度《京町家でまなび庵》第1弾、開催しました。


2022年度《京町家でまなび庵》のテーマは、
「地域に根ざす、地域とつながる、京都の町に広がる縁(えにし)の輪」

第1回目は、202321日(水)18001900、風情のある西陣の京町家「上七軒文庫」にて円城 新子さん(ユニオン・エー代表取締役)、山田 梨世さん(企画・営業チーフ)をお迎えし、『地域に根ざしたメディアとして~身の回り、バス停の周りにいる多様な人々の価値観を紹介する~』と題して、ライブ配信を行いました。

株式会社ユニオン・エーさんは、ユニークな視点でバス停の周り500mを取材する『ハンケイ500m』や、「働く」をテーマに、若者と若者と出会いたい企業の接点づくりを目指す『おっちゃんとおばちゃん』など、その他多数のフリーペーパーやWebコンテンツを手掛ける企業です。

株式会社ユニオン・エーの刊行する媒体の共通点は、人に迫ること。
そのお店や企業は、どんな人がどんな価値観を大切にしているのかを伝えているそうです。

当日のライブでは、実際にフリーペーパーに掲載されたユニークな人々や企業、お店や他に例をみない企業PRページ企画などについて、時折クイズを交えながら、お二人の楽しい掛け合いによる講座となりました。

講演途中、どんどん入る質問やコメントにも即対応されるなど、ライブ感たっぷりのあっという間の60分でした。

第2回は、2月11日(土・祝)14:00~15:00
ゲストは、木村博美氏
     (特定非営利活動法人コミュニティラジオ京都 FM87.0 RADIO MIX KYOTO放送局長)
どうぞお楽しみに!!

◆ライブ映像は、こちらからご視聴可能です。

京町家20230201-2.JPG

京町家20230201-1.JPG

お知らせ

イベント
教員免許状更新講習
お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク