このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2018.03.09入試情報

ようこそ!京都翔英高等学校のみなさん


3月9日(金)京都翔英高等学校のみなさんが花園大学に来てくださいました。

大学到着後に実施した大学紹介では学科の説明に加え大学での4年間の流れや将来の進路について説明しました。
その後のランチタイムは食堂「ふる~る」で特製ランチを楽しんでいただきました。

syouei11.jpg

午後からの模擬授業では社会福祉学科 吉永 純教授が「福祉とは何か」をテーマに、映像教材を使用したり、みなさんへのディスカッションも交えた講義を展開しました。また日本史学科 松田 隆行教授による模擬授業では「西郷隆盛と明治維新」をテーマに、史料をもとに歴史を学ぶ姿勢や方法を解説しました。どちらの授業でも高校ではなかなか取り上げられることのないテーマを受講していただきました。大学での学びについて知っていただけたのではないでしょうか。

syouei5.jpg

syouei2.jpg

syouei3.jpg

syouei4.jpg

模擬授業のあとはキャンパスツアーを行いました。オープンキャンパススタッフとして活躍している花園大学生たちが施設の役割や魅力について解説を交えながら学内を巡りました。

syouei6.jpg

syouei7.jpg

最後は本学ならではの体験として禅堂で坐禅をしていただきました。みなさん慣れない姿勢に苦労しながらも、およそ12分間、真剣に坐禅をしていました。

syouei9.jpg

syouei8.jpg

お越しいただきありがとうございました。

次回はぜひ オープンキャンパス でお会いしましょう!

お待ちしております。

お知らせ

お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです