このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

NEWS

お知らせ

2018.11.09

「京北ふるさとまつり」で、書道パフォーマンスを披露しました


右京警察署連携企画「京北ふるさとまつり」書道パフォーマンス

11月3日、花園大学文学部日本文学科書道コースの5名の学生が、道の駅ウッディー京北で開催された「京北ふるさとまつり」で、書道パフォーマンスを披露しました!

花園大学が連携協定を結んでいる右京警察署とのコラボ企画として、書道パフォーマンスを通して、特殊詐欺被害の未然防止のための広報啓発活動をしたものです。

晴天に恵まれ、たくさんの観衆の前で堂々とした書道パフォーマンス。
特に、子どもたちが舞台かぶりつきで、歓声をあげながら観ていました。
京北地域は、高齢者が人口の40%を超えています。
「絶対に京北地域から特殊詐欺被害を発生させないぞ!」と強い気持ちをこめて、書き上げました。
高齢者のみなさんも、このパフォーマンスによって、特殊詐欺への注意がより伝わったのではないでしょうか。

この書道パフォーマンスの様子は、京都府警察本部のフェイスブックにも、詳細アップしていただいています。
※作品は、11月7日~16日の間、右京区役所京北合同庁舎2階のギャラリーに展示

DSCN0719.JPG DSCN0740mo.jpg

DSCN0748.JPG DSCN0763使用候補.JPG

DSCN0766mo.jpg DSCN0771mo使用候補.jpg

DSCN0777.JPG IMGP1048使用候補.JPG

お知らせ

お知らせ
学部・大学院
学生生活
進路・就職
入試情報
プレスリリース
ここからフッターメニューです