このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

学生生活

Student Activities

2016.02.10

2016年教員採用試験に合格 社会福祉学部社会福祉学科 田中愁一朗さん


私は花園大学で4年間教職課程を学び、2016年度教員採用試験に無事合格することができました。花園大学はキャンパスが小さいことから、普段大学内を歩いていると教職課程の教授とすれ違うことも少なくありません。また、学生数が少ないことから、教職課程の先生も私たちのことをよく覚えてくださっています。そんな学生生活は、教職課程を学ぶ中で感じる小さな悩みもすぐに教授に相談できる環境でした。学生の持つ悩みに対してとても親身に対応してくださるので相談もしやすく、また自分の成長も教授がすぐに気づき、伝えてくださるので教職課程を学ぶなかで自分自身スキルアップをしていけます。
教職課程の講義は少人数で、講義のほとんどが学生主役の実践に近い内容になっています。また教職課程の学生はみんな顔見知りで、学部や学科が違ってもお互いをよく知っています。1人に対して使える模擬授業の時間が多く、恵まれた環境の中で自分の授業を見せながらお互いが切磋琢磨し、学生同士で叱咤激励しながら日々教師を目指して頑張れることができました。

社会福祉学部社会福祉学科 田中愁一朗さん模擬授業風景1 模擬授業風景2

模擬授業風景3 模擬授業風景4

模擬授業風景5

学生生活

学生生活ガイド
学生支援
学費・奨学金
その他
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク