このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

EVENT

イベント

2018.11.22オープンキャンパス

2018年11月18日

11月18日オープンキャンパスレポート


11月18日(日)開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。今回のトピックスをご紹介いたします。
今回のオープンキャンパスでは「ZEN to you&you」トートバックの新色、ピンクイエローのどちらかを来場者のみなさまに選んでいただきました。

DSC_0097.JPG

まずは来場者のみなさんに向けた全体説明会を実施しました。
司会はオープンキャンパスの企画・運営に携わっている学生団体OCAP(オーキャップ)のスタッフが務めました。
「2分でわかる学科のミリョク」では、各学科・コースの教員がそれぞれの特徴を2分間で紹介しました。

DSC_0135.JPG

DSC_0154.JPG

学科紹介の後はOCAP(オーキャップ)とバトンタッチし、学生目線で大学の魅力を紹介する「ここが良い!花園LIFE!!」を披露しました。「花園大学の魅力」をテーマに取り上げ、学生ならではの意見で会場内を盛り上げました。

DSC_0177.JPG

全体説明会終了後は個別相談やミニ講義など様々なイベントを実施しました。
各学科の個別相談ブースでは教員だけでなく実際にその学科で学んでいる学生も一緒に相談にのります。

DSC_0351.JPG

ミニ講義では講義で使用する教材等を通して大学の学びについて実感していただけたのではないでしょうか。

DSC_0308.JPG

DSC_0318.JPG

OCAPの企画である「メモリーズツアー in 花園」は学生の目線で本学の施設を解説するキャンパスツアーです。花園大学ならではの施設を巡り、学生生活を体験してもらうことを目的としています。

DSC_0294.JPG

多くの方にお越しいただき、無事終了いたしました。ありがとうございました。 花園大学の次回オープンキャンパスは

2019年3月23日(土) に開催いたします!!

ぜひまたお越しください! 学生・教職員一同お待ちしています。

イベント

イベント
生涯学習
公開講演会
公開講座
オープンキャンパス
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク