このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

EVENT

イベント

2018.08.06オープンキャンパス

2018年8月 4日 ~ 2018年8月 5日

8月4日(土)・5日(日)オープンキャンパスレポート


8月4日(土)・5日(日)に開催したオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。2日間のトピックスをご紹介いたします。

オープニングの全体説明会開始前に「教授インタビュー」を公開し、早めに来場された皆さんにご覧いただきました。この動画は学生スタッフが各学科の教授陣にさまざまな質問を投げかけるという内容で、インタビューから撮影、編集に至るまで、すべてを学生が担った自信作です。

080405 (3).jpg

全体説明会で行った「2分でわかる学科のミリョク」では、各学科・コースの教員がそれぞれの特徴を2分間で紹介しました。

080405 (4).jpg

入試概要説明では今年から始まるインターネット出願や、8月6日(月)から第1期のエントリーがはじまるAO入試について解説しました。エントリーに必要な「エントリーシート」はこちらからダウンロードできます。※発達教育学科は認可後に公開

080405 (5).jpg

入試説明の後はオープンキャンパスの企画・運営に携わっている学生団体OCAP(オーキャップ)が、学生目線で大学の魅力を紹介する「ここが良い!花園LIFE!!」を披露しました。「花園大学を選んだ決め手」や「自宅から通っている学生と一人暮らしの学生の違い」をテーマとして取り上げ、会場内を盛り上げました。

080405 (6).jpg

全体説明会終了後は個別相談やミニ講義など様々なイベントを実施しました。
各学科の個別相談ブースでは教員だけでなく実際にその学科で学んでいる学生も一緒に相談にのります。

080405 (7).JPG

080405 (8).jpg

「合格できる面接講座」では志望理由書の書き方に加え、2019年度入試より始まる「自己推薦入学試験【基礎学力plus型】」で行われるグループディスカッションの概要説明と実践練習を行いました。

080405 (9).JPG

OCAPの企画である「メモリーズツアー in 花園」は学生目線で本学の施設を解説するキャンパスツアーです。花園大学ならではの施設を巡り、そこで思い出に残るような体験をしてもらうことを目的としています。

080405(10).jpg

35℃を超える猛暑のなか、高校生をはじめ、ご家族等たくさんの皆さんに来ていただき無事終了いたしました。ありがとうございました。

花園大学の次回オープンキャンパスは

8月26日(日)です!!

暑いので熱中症にはくれぐれも気を付けて、またお越しください。学生・教職員一同お待ちしています。まだまだ暑い日が続きますが、充実した夏休みをお過ごしください。

イベント

イベント
生涯学習
公開講演会
公開講座
オープンキャンパス
ここからフッターメニューです