このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

EVENT

イベント

2021.12.23イベント

2021年12月23日

本学卒業生 廣瀬順子選手凱旋セレモニーを開催


本日12月23日、お昼休みの時間に本学卒業生廣瀬順子さんの凱旋セレモニーを開催しました。

今年1年遅れで開催された東京パラリンピック柔道、57kg級にてみごと5位入賞されました。

5年前のリオパラリンピックにて銅メダルを獲得されたときの凱旋セレモニーに続き、今回も花園大学に凱旋し、サンライズレッドの日本代表ジャージを披露してくれました。

夫の悠さんも柔道選手であり、リオと東京2大会続いて夫婦で出場されました。

廣瀬さんと同じ山口県出身の本学卒業生「ちひろ」さんが歌った廣瀬さんへの応援歌「自分に出会うために」をバックに入場

DSC_0074.JPG

花園大学スポーツ賞の授与

DSC_0085.JPG

花園学園スポーツ栄誉賞の授与

P1000091.JPG

花園大学同窓会特別賞の授与

DSC_0088.JPG

廣瀬さんの出身学科である社会福祉学部臨床心理学科丹治教授との対談

学生時代の話やコロナ禍で夫の悠さんとの柔道練習のこと、東京パラリンピックの試合を通じて今後の目標などを語ってくれました。

また今回の東京オリンピック・パラリンピック開催により、社会が障がいのある人もない人も、支える人も支えを受ける人も、ともに支え合う「共生社会」の一歩につながったという話が印象的でした。

花園大学生に向けて力強いメッセージをくれました。P1000097.JPG

司会、企画等を担当した学生から感謝を込めてフラワーアレンジメントを贈呈

DSC_0122.JPG

最後に参加者有志との記念撮影を行いました。

お昼休みの短い時間でしたが、廣瀬さんの言葉に勇気づけられ、和やかな時間を持つことが出来ました。

廣瀬さん、お忙しい中凱旋くださいましてありがとうございました!

イベント

イベント
生涯学習
公開講演会
公開講座
オープンキャンパス
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
キャリア・就職
付属機関
クイックリンク