このページの先頭です
ここからヘッダーメニューです
このページの本文へ移動
ここから本文です

EVENT

イベント

2022.09.12お知らせ

2022年9月10日

来場御礼!!『京都絵本フェスティバル in 花園大学 2022』


2022年9月10日(土)13:00~15:10、花園大学返照館を会場に『京都絵本フェスティバル in 花園大学 2022』を開催しました。

日中雲は多めながらも、時折太陽が顔を出し青空も見えるなか、大変多くの方に足を運んでいただきました。

返照館1階では3つの会場で読み聞かせを、2階では絵本を自由に読める広場や絵本の物販、絵画の展示「天才アート展」を開催。どの会場も常にお客様で埋まり、大人も子どもも絵本を楽しんでいる様子がうかがえました。

ところどころに畳を敷きつめている会場を設けており、寝転んで絵本を読む子どもの姿や、お父さんやお母さんの膝の上で絵本を一緒に読む姿が見られるなど、自由に絵本の世界を楽しんでおられました。

会場ガイドを担当した学生サポートスタッフは、当日、絵本の読み聞かせレクチャーを受け、読み聞かせにもチャレンジしました。

イベント終了後は、読み聞かせや物販のみなさん、学生サポートスタッフも交えて、絵本でつながる交流会を実施しました。
初対面同士のディスカッションですが、テーマが「絵本」ということで、あっという間に和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

たくさんのみなさまのご後援ご協力のもと、無事にイベントを終えることができました。
ありがとうございました。

主催:花園大学地域連携教育センター、上七軒文庫合同会社
後援:京都市、京都市中京区、京都市右京区、臨済宗妙心寺派、公益財団法人仏教伝道協会、
   金剛禅総本山少林寺、金剛禅総本山少林寺京都教区
協力:えほん館、NPO法人障碍者芸術推進研究機構(天才アートKYOTO)、朱八自治連合会

yomi04.JPG

yomi01.JPG

yomi02.JPG

yomi03.JPG

hiroba.JPG

buppan01.JPG

bupan02.JPG

tensai.JPG

kouryu.JPG

stuff.JPG

イベント

お知らせ
イベント
生涯学習
公開講演会
公開講座
オープンキャンパス
ここからフッターメニューです
大学案内
学部・大学院
入試情報
学生生活
地域連携
進路サポート
付属機関
クイックリンク