1. 花園大学トップページ
  2. 進路・就職
  3. 人事採用ご担当者の方へ

進路・就職

人事採用ご担当者の方へ

 

求人の申込について

 下記のバナーからお申し込みをお願いいたします。 利用するには、キャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」のIDとパスワードが必要になります。まだ、取得されていない企業・団体様は、以下の登録サイトから新規IDとパスワードの発行手続きをお願い致します。既に、IDとパスワードを取得されている企業・団体様は、学校検索画面より、本大学を選択いただき、送信ください。このシステムは無料でご利用いただけます。  

UC_info_234-60

株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート 受付時間:平日 9:00-17:30 ※指定休日除く  TEL 0120-551-652 フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-6635-6488まで 

なお、現在、利用している「求人NAVI」も引き続きご利用になれます。  求人NAVI  

【 重要 】2018年度卒を対象とした求人票の取り扱いが変更となります。
 先般「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」が公布され、平成28年3月1日からは新たに「求人の不受理」及び「青少年雇用情報の提供」が施行され、厚生労働省より各職業紹介事業者に対して通達がありました。本学においても、求人の取り扱いについて、円滑な就職実現等に向けた制度を遵守しております。特に、一定の労働関係法令違反があった事業所の求人を一定期間受け付けないことを定めた「求人の不受理」に関しましては、新規・継続・追加求人に関わらず、受理するたびに自己申告書を提出いただく必要があります。本学では、2017年6月から順次、学生への提供を「キャリタスUC」に統一いたします。また、メール・FAX・ご来学等により求人票を頂戴する際にも、新規・継続・追加求人を問わず、「キャリタスUC」からの登録・更新をお願いいたします。 

【 お願い 】さて、2018年度入社予定者の就職・採用活動につきましては、本学も国公私立の大学等で構成する「就職問題懇談会」による 申し合わせに従い就職活動支援を行ってまいります。2018年度入社予定者の採用活動が2017年度と同様の日程で実施されることが決まった一方で、学業への影響、学生の履修計画の変更や心理的・経済的負担が生じることを懸念しております。ご配慮賜りますようあらためてお願い申し上げます。

ページ上へ

外国人留学生の採用について

本学には現在、学部および大学院(修士・博士後期課程)の外国人留学生が在籍しております。 日本での就職を希望する者も少なくありませんので、外国人留学生の採用につきましてもご高配くださいますようお願い申しあげます。下記のバナー上よりキャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」にご入力いただくようお願い申し上げます。

UC_info_234-60

障害を持つ学生の採用について

本学には、障害を持つ学生も在籍しております。採用につきましてご高配くださいますようお願い申しあげます。 

既卒者(第二新卒)の採用について

卒業生に対する就職支援にも取り組んでおります。特に、若年層の既卒者(いわゆる第二新卒 )を対象とした採用計画が生じましたら、キャリア支援クラウドサービスキャリタスUCよりお申込みをお願いいたします。

ページ上へ

インターンシップ受け入れのお願い 

本学では就職課を窓口として、インターンシップの学生を受け入れていただける事業所を募集しております。詳しくは、「インターンシップについて」をご覧ください .なお、インターンシップ求人はキャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC]より受け付けています。

UC_info_234-60

 

お問い合わせ先

〒604-8456 京都市中京区西ノ京壺ノ内町8-1
花園大学 就職部 就職課

TEL:075-823-0586(直)
FAX:075-279-3638

ご不明な点がございましたら、上記までお問い合わせください。

ページ上へ

地方就職するならLO活