進路・就職

 

自己を知り、他者を受け入れ、社会に貢献する人間を育成する 

ZEN to you&you ~前途洋々~

 

社会を支え、社会に貢献できる人材を輩出することが大学の使命であり、私たち就職課は、大学と社会の間に立ち、サポートをおこなっています。

入学後の最初の3年間は(院生の場合は1年間)は、学生生活の過ごし方、「生き方」「進路」を考える大切な時間です。学生が人間として成長する必要な時間と考えます。私たちは学びの場を学生に届ける「きっかけ作り」(動機付け)に重点を置き、進路相談や資格取得の情報を、本学の強みである「顔の見える距離」を大切にしながら学生をサポートしています。

 

 就職活動を行う学生に対しては、3年次から就職活動に必要とされる情報を提供します。私たちが考える就職活動は単に内定を獲得すること、会社に入社することだけを目的としていません。卒業後、自分らしく、やりがいを持ちながら社会に貢献できる「仕事」を、自分の目で選択する活動と考えます。就職活動のみで使うテクニック・スキルを与えるような事はしていません。あくまでも学びとして、正科目を中心にしたサポートをおこなっています。

 

th GW フセン

 インターネットの普及やスマートフォンによる情報収集など、多くの情報が手軽に手に入る時代だからこそ、本学の学生に適した厳選した情報をタイムリーに届けています。また、学生生活で培った地力を充分に活かせるよう、個別面談を中心にサポートを行います。必要なスキルを学内で全て磨くことができる「ALL in One」のコンテンツを提供し、面倒見の良い大学の就職課として一人一人と向き合いながら支援しています。

 

人材採用ご担当者の方へ

インタンシップの導入をご検討の方

地方就職するならLO活